ポケモンとジャニーズとそれからボカロ。

みんな違うからみんな好き。

昔憧れたジャニーズオタク自己紹介バトンなるものをやってみた

気まぐれ更新故最後の更新から半年以上も経っていることのちょっと怖くなるし、復帰一発目の記事が企画便乗で大丈夫なのか不安になるけれど。

やってみますよ自己紹介バトン!!!!

高校生の頃は様々なジャニオタの先輩方のブログに飛び回っていたものの、何せ自分で自由にできるメールアドレスがフィルタリング強めのマイガラケーのみだったためにブログ開設ができず、一度作ったアメブロも余りの忙しさと面倒さに一度も更新せずじまい…自己紹介バトンはちょっとした憧れだった。

懐かしい企画をあげてくださったみづきさんには感謝します。

以下、質問項目はこちらの記事よりコピーさせていただいた。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

それではスタート!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】Miku Aeons(ミクイーオンズと読みます)

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:藤井流星
好きなところ:好きなところを語ろうとすると思考停止を起こしてかわいいとしか言えなくなるところと時たまみられる芯の強さ。内面がよければ顔もよくなる、とはこういうことを言うのだな、としみじみ感じる(ちなみに彼の妹も発言している)
担当になったきっかけ:簡単に言うと藤井姉妹と三宮迷子疑惑事件。藤井姉妹経由で好きになった理由については下記参照で。

流れ星の誕生日に、彼に恋に落ちた日の事を考える。 - ポケモンとジャニーズとそれからボカロ。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

CDやアイドル誌を買ったりといった本格参入は小6から。久々のKinKi Kidsデレ期真っ最中のある日Wink upを手に取ったのがすべての始まりだった。ただしそれ以前からJフレ大好き。一番記憶が古くてロシナンテの災難見てた頃。

【担当遍歴】

堂本光一大倉忠義山下智久→千賀健永、橋本良亮→藤井流星

ちなみに私における担当の定義は能動的に情報を追っているか否かなので、担当じゃない=担降りした、ではないことがほとんど。でもごめん、唯一ヤマピーは完全に降りてる。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

流星小瀧のツインタワー!!

名前も関係性も抜群ながらそのパフォーマンスもため息が出ちゃう。2人での見せ方をわかっているっていはっきり感じる。

【1番心に残ってる現場】

ラッキィィィィィィィ7

【初めて行った現場】

皆様のおかげ Summer Carnival!

【最近行った現場】

ジャニーズ野球大会

【次行く現場】

未定、というか抽選中。お願いだから今回こそFlowerに会わせてください(土下座)

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサとは少し違うけど、初現場の時に席が通路にとても近く、流星さんが間近を通って行ったのが忘れられない。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

一位 TAMER

 初めて聴いた時から抜け出せぬ檻に入れられています…

二位 PARTY MANIACS

とにかくかっこいい。流星さんの「what?」は一撃必殺。

三位 Can't stop,Criminal,Eternal

狂愛三部作はいつ聴いてもゾクゾクする。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

一位 パリマニ流星さんの振り向きざまの「what?」

 他担すら悲鳴を上げる黄金の角度。

二位 TAMERの大サビの猛獣の手振り

 全員の雄々しさで完全に狩られる。

三位 スワンソングの向かい合って歌うキンキ

 振付とは違うけど照れくさそうに歌う2人が忘れられない。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

特にない、というよりJr.になった自分を想像できない。

【1番好きなペンライト】

パリピポのマイクペンラ。Terrible以降のダンスナンバーやTAMER,Eternalの時にバナナペンラから持ち替えて振ろうかと思ったくらいにはオシャレだと思ってる。

【1番好きな衣装】

TAMERからEternalの赤衣装!!

心なしかちょっと猛獣っぽく見える。

【よく買う雑誌】

Wink up

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

1st tour パリピポ

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なる前からだけどポケモン。現役過ぎて新しい冒険の度に各メンバーの手持ちを妄想する。

【最近気になっている子】

林真鳥氏。いままで様々なド天然の陰に隠れてたけどこの人の天然もたいがいだな、と(笑)

【最後に一言!】

もっとジャニーズを好きになれた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやあ楽しかった!!