ポケモンとジャニーズとそれからボカロ。

みんな違うからみんな好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ないなら作ればいいじゃない カプ・レヒレ編

カプゥーレ!! という訳でカプ・レヒレ、本当に作っちゃいました。この子の場合は公式でいつかは出るはずなのでその時まで待てばいいじゃないか、というのが最初に来た感情ですが、カプ・テテフのぬいぐるみが去年の冬販売開始でアニメのアーカラ島編からま…

自然と感じる「好き」が気づかせてくれたもの

やっぱり私はNEWSが好きだ。 やっぱり私はA.B.C-Zが好きだ。 先日ゼロ ―一獲千金ゲーム―での手越さんの役柄が発表された。原作既読勢の私にしてみれば意外すぎた。小太郎……だと……!?アレを!?てごっさんが!??!*1ってなった次第です。 それはそれとして…

イク(改)製作記

色違いスイクンがほしい。(二度目) 歪んでたスイクンへの愛が新たな局面を迎えた。 - ポケモンとジャニーズとそれからボカロ。 以前こんなタイトルのブログをエントリーした私。 ここではゲームデータ上の色違いスイクンをなぜ欲しがったのか、どのようにし…

愚痴と言えば何でも許されると思ってはいけない

ジャニーズに限った事ではないが、近年Twitterでは愚痴を吐くためのアカウント、愚痴垢というものが増えている。日々の愚痴、嫌いな人間のヘイト、気に入らない体制への叫び、好きが憎しみに転じた呪詛など種類は様々で、「愚痴垢」と調べれば様々な界隈の不…